仕事の教訓のためのゔぁくろ

職場でのトラブルや9回の転職の教訓をつづるブログ

職場でお願いしたい事!(上司 ver.)

職場でお願いしたい事!!(上司 ver.) 今回は、職場での上司にお願いしたい事を勝手にまとめます!!社長バージョンと、同僚バージョン、後輩バージョンもございますので、そちらも宜しくお願い致します。 「人前で叱るべからず!」 人前で叱る―パワハラの…

転職の財産

こんにちは!ゔぁくろです! 沢山の転職の経験を暴露(ゔぁくろ)、教訓をブログに書く事で仕事に悩む誰かの助けになればいいなと思っております! 今日は久々に4つ前の職場に出向きました。笑 昨日、一つの事業を別会社に譲るので、ホームページの修正依頼…

デザイナーの喜びって

こんにちは!ゔぁくろです!沢山の転職の経験を暴露(ゔぁくろ)、教訓をブログに書く事で仕事に悩む誰かの助けになればいいなと思っております! 今回は私がデザイナーとしての仕事をして思うことです。 色々職業をしてきましたが、数年間、WebデザインやDT…

リモートワークの経験からのメリットとデメリット

こんにちは!ゔぁくろです! 沢山の転職の経験を暴露(ゔぁくろ)、教訓をブログに書く事で仕事に悩む誰かの助けになればいいなと思っております! 今回はリモート社員・リモートワークの経験からのメリットとデメリットです!! もう、当たり前のようになっ…

仕事運ないのかな…コーチングでの教え

こんにちは!ゔぁくろです! 沢山の転職の経験を暴露(ゔぁくろ)、教訓をブログに書く事で誰かの助けになればいいなと思っております! さて。 私はある程度の間隔でコーチングを受けております。(間隔とは、困難にぶつかり決断しかねている時や、目標がで…

仕事なんやと思ってんの!!

こんにちは!ゔぁくろです! 自分が上司から言われた一言で頭(いや心?)深ーーくに残っている一言 「仕事なんやと思ってんの!!」 その話を書こうかな。 そこは工場の電気機械の現場でした。 修理された物を梱包するとゆう仕事だったのですが、 その時、…