仕事の教訓のためのゔぁくろ

職場でのトラブルや9回の転職の教訓をつづるブログ

仕事運ないのかな…コーチングでの教え

こんにちは!ゔぁくろです!

沢山の転職の経験を暴露(ゔぁくろ)、教訓をブログに書く事で誰かの助けになればいいなと思っております!

 

さて。

私はある程度の間隔でコーチングを受けております。(間隔とは、困難にぶつかり決断しかねている時や、目標ができたときなどです。)

 

この間のコーチングでの時間

 

本当はコーチに弱音を言いたくなかったんですが、

毎回、倒産しそうな会社に入社してしまう事

毎回、弁護士に相談しに行くような内容まで陥ってしまう事

早く現状から逃げ出したい事

思考が偏りネガティブになり

 

とうとう言ってしまいました。

 

「私仕事運ないんですかね」と。

 

 

最後まで言ってから、

うわー言っちゃた!コーチングなのに愚痴ってしまった!!((((;゚Д゚)))))))

と焦りましたが、コーチの返しが、コチラ!

 

 

「仕事運ではなく、困難な場所と分かって、

それを乗り越え、人間的成長をしたいから入っていて、辞めてないんだよね」

 

うわー!!さすがコーチと思います!

スッと軽くなる!

 

「成長」と言っても、

技術的な成長、能力的な成長、人間(精神)的な成長とあるように思いますが、

そうです。人間的成長をしたいのかもしれませんね。

 

技術=ソフト・アプリ→日々進化する物

能力=CPU→キャパ
精神=操作する人間→成長する事で作り出される物 、困難を乗り越える為の力

 

さすが、コーチ。

私の背中を押す言葉をサラッと出してくれます。

 

皆さんも、自分で進めなかったらコーチングをしてみたらいかがでしょうか!(*´꒳`*)